<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.09.17 Monday  | - | - | 

そうして時は過ぎていく

[ 雑感 ]
不毛な議論が、世の中を変えてしまう。
世の中が変わってしまう。

一人ひとりが、何をなすのかを考えても、大きな流れの前では無力なのでしょうか。
2011.06.06 Monday 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

茶番劇

[ 雑感 ]
JUGEMテーマ:つぶやき。

自分の所属政党のことしか考えないから、あんな文書が作れるんだ。

その文書を確認したのならば、あなたも責任当然ありますよ。

それで、結局何がしたいのですか。

「一定のめどは、一定のめどであります」

笑顔で答えている場合ですか。

しっかりしてください。人として。政治家として。
2011.06.05 Sunday 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

東京原発

[ 雑感 ]
評価:
---
GPミュージアムソフト
¥ 4,830
(2004-09-25)
コメント:我が国のエネルギー政策を考える上で、非常に考えさせられる作品。結局、当時から何も進んでいないのである。

JUGEMテーマ:映画

その時、国民は何を考えるのだろうか。
停電が起きた時、電気のありがたさを、そしてエネルギーを生み出すことの重要性を、どれだけ感受できたのであろうか。
考えよう。
そして、行動しよう。
2011.05.05 Thursday 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

国難

[ 雑感 ]
がんばろう。
それしかない。
2011.04.16 Saturday 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

どこまでも

[ 雑感 ]
振り続ける雪。
なんとかしてくれぃ。
2011.02.13 Sunday 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あっという間に、新年

[ 雑感 ]
寒中お見舞い申し上げます。

2011年は、とんでもない幕開けでありました。
今まで見たことのない、大雪。

やれやれ。
どうなる事やら。 
2011.01.22 Saturday 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

声にならない声を上げる

[ 雑感 ]
 これは、夢なのか、現実なのか。
それすら、あやふやな世界。

どうしたら救われるのか。
誰もわからない。
2010.10.31 Sunday 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

包囲網

[ 雑感 ]
確実に、確実に、狭まっている包囲網。
見えない力が動いている。
2010.10.02 Saturday 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無力

[ 雑感 ]
なぜ、人間はかくも無力なのか。
この事実は、あらがえようもないことである。
2010.09.26 Sunday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天変地異

[ 雑感 ]
人生、何が起こるか分からない。
本当に、そう痛感されられる事態が起こった。起こってしまった。

なぜ、起きたか。
それは、わかっていた。
防げなかったのか。

自問自答の日々。
誰も助けられない。自分自身の問題。

乗り越えるしかない。
乗り越えるしかないのだ。
2010.09.25 Saturday 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 12 PAGES | >>