<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.17 Monday  | - | - | 

感動する事に感動してる!?

[ 雑感 ]
最近感動したこと…。
うーん。感動かぁ。
そうですね、色づいた木々が晴れ渡った空に映えている。という光景を、ふと、通勤先の道中で見つけたことでしょうかね。

そう、感動とは簡単なものなのです。
小さな事に感動を。
小さな幸せを。

そんな日々の小さなことを見つけて行きたいなぁ。と、思うのです。
2005.11.12 Saturday 22:14 | comments(3) | trackbacks(1) | 
<< 月末 | main | 寒波襲来 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.09.17 Monday 22:14 | - | - | 
たけちよ (2005/11/12 10:22 PM)
こんばんは。
JUGEMのトラックバックBOXから遊びにきました。
TBさせていただきました。
自然の風景に感動を覚えることって大事だし、素敵なことですね。
私も雨に滲んだ信号機の灯りとか感動したりします(笑)
小さな幸せって日々の潤いですよね。
rie (2005/11/30 12:49 AM)
そうですよね。感動は身の回りの小さなことから!
最近感動していなくて、心が乾き気味な気がしますぅ・・・
もっと、身近でいいからいろいろなものに気を配って感動を見つけようと思いました☆
iketa (2005/12/05 12:00 AM)
rieさん、コメントありがとうございます。
小さな事に気を配れるって、ある種、余裕があるってことですよね。
気持ちに余裕を持って過ごしたいですね。









はだか
谷川俊太郎さんの詩集です。 以前、映画の「誰も知らない」に寄せられた谷川さんの詩があまりにも私の心を打ったので図書館から借りてきました。 期待どおり、いやそれ以上に感動しました。 子供にも読みやすいように、全てひらがなで書かれているのですが、ひ
| あぶく日記 | 2005/11/12 10:19 PM |